google-site-verification: google5d49c2243e0f87e0.html

台湾コネタ帳

思わず誰かに話したくなる台湾知識と中国語

台湾語をみるみる覚えて台湾人と仲良くなれるLINEスタンプ登場!

リーホウ!ま波(@pon_taiwan)です。

 

台湾語×日本語の日台友好LINEスタンプが完成!
その名も『バーワン家族

画像を拡大表示
こちらはLINE申請に引っかかりリジェクトされてスタンプにできなかったイラスト(なんで!)

 


これまで台湾人に教えてもらった台湾語たちを忘れないために、そして使ったときにちゃんと伝わるように、生粋の台湾人3名に発音を正してもらい四声記号もつけてみました。

 

画像を拡大表示
バーワン家族

台湾語をちょびっと知っているだけで、台湾人にクスッと笑ってもらえたり、喜んでもらえる、この伝わる瞬間が嬉しくて。

日本語を勉強している台湾人や、中国語を勉強している日本人、台湾が大好きな日本人の方に喜んでいただけるLINEスタンプになればいいなぁ。

画像を拡大表示
バーワン家族

画像を拡大表示
バーワン家族
画像を拡大表示
バーワン家族

 

絵柄は全40種類!

画像を拡大表示
LINE公式スタンプショップで『バーワン家族』と検索

 

 

台湾語×日本語
❷日本語のみ
❸カスタム版の
3種類がございます!

画像を拡大表示

台湾好きのみなさん、ぜひ使ってみてくださいね♪
今は空の道が閉ざされてしまったけれど、台湾への心はずっと全開!
飛行機が飛んだ日にはみんなで乾杯しましょ。

画像を拡大表示

台湾語にはもともと漢字がなく、地方による発音の違いもあるため100%ではないですが、より覚えやすい漢字をあてています。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ま波(Maha)*気がつけば台湾まみれ人生
Instagram@pon_taiwan
日台Podcast啤酒時堂/ビール食堂 毎週更新
日本語×中国語LINEスタンプ:バーワン家族
台湾ハンドメイド通販:想*創TAIWAN
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

yaoqu-taiwan.hatenablog.com

yaoqu-taiwan.hatenablog.com

yaoqu-taiwan.hatenablog.com

 

/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */ .entry-content {font-family: 'ヒラギノ角ゴ ProN W3', '游ゴシック', 'MS Pゴシック', Arial, sans-serif !important;}