google-site-verification: google5d49c2243e0f87e0.html

台湾コネタ帳

思わず誰かに話したくなる台湾知識と中国語

はじめて台湾に来た時に思わずカメラに構えた光景5選

リーホウ!ま波(@pon_taiwan)です。
2021年コロナ禍台湾ワーホリ留学中の投稿です。
 

 
“不忘初心,方得始終”
bù wàng chū xīn, fāng dé shǐ zhōng
初心忘るべからず、終始心得るべし!
 
 
 
みなさんの初めて台湾は何を撮りましたか?
 
 

鳥人

台湾の街を初心にかえって街を歩いてみました。
はじめて台湾に来た時に思わずカメラに収めた写真たちをみなさまに共有します。
 
 
 

トークン

地下鉄のエココイン

悠遊卡を知らなかった初台湾旅行。
画期的で合理的でエコなコイン切符(トークン)に驚いた。
 
 
 

信号

突然走り出す信号機の青い人

絶対撮ってしまうあれ。
歩道の長さによるけどだいたい7秒切ったくらいで急に小走りになる青い人。そして現る赤い人。
 
 
 

ポスト

赤と緑の双子ポスト

腰曲がりじゃなくても充分可愛いのよ君たち。
どうしても顔に見えてしまうんですよね。
 
 
 
 

バイク

多すぎるバイク

思わず二度見。
犬が乗ってるのは序の口。
人が3‥いや4人乗ってる。
悪いと思いつつ撮らずにはいられない。
 
 
 

鳥人

台北駅の鳥人

2回目以降は完全スルー。 (笑)
 
 

台北駅

台北駅の白黒床でダベる人たちにもなんだか心奪われます。
 
 

屋台でビニール袋に直接汁物入れてグルグルグルはいってされたときの衝撃とか
 
 

ピカチュウ

たまに現れる謎のピカチュウとか‥
 
 
 
大人になればなるほど、同じ景色を見れば見るほど、新しい何かを追い求めて、見えなくなるものが多くなっていく。
 
いつまでも初心を忘れずに。
 
目の前の当たり前を愉しむ心を忘れずに。


 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ま波(Maha)*気がつけば台湾まみれ人生
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 
/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */ .entry-content {font-family: 'ヒラギノ角ゴ ProN W3', '游ゴシック', 'MS Pゴシック', Arial, sans-serif !important;}